fc2ブログ

分福茶釜

田舎生活
06 /30 2019

ぶんぶく茶釜??

・・・のような噴水

6月 ぶんぶく茶釜

ふたの上には、なぜかイノシシ &イルカの置物


創作者は
業平園のおやじ様 ♡

6月 お寺 お父さん


1週間前
くみちゃんのおてらで和み後に
6月 お寺 くみちゃん

訪れた際には
確実になかった ぶんぶく茶釜な噴水。


おもわず、おやじ様に

あれ、この前なかったですよね。
1週間で作れちゃうってスゴイ!!


『あそこに鮎、泳がして
食べたいときに塩焼きにして
食べようと思て、作ったんや (* ´ ▽ ` *) 』



『 いつ死ぬかわからへんやろ
 今、やりたいと思うこと、やっとかなな♪』


今年で81歳になられるという
おやじ様。

まだまだ長生きしてくださると想います。

だって
お声がとーーーっても お若い☆

やりたいと思うことに
直ぐとりかかっていらっしゃるのも
もちろんですが

おやじ様の若さの源(みなもと)は
やっぱりおかみさん

6月 お寺 お父さんとお母さん

『は~』


なんてことない
『は~』も 可愛く聞こえます(笑)


だってね
よ~く見てみて。

6月 お寺 パンプス

シルバーのパンプス、履いてはるんですよ☆

地面が砂利だろうが関係ない!
のおシャレさん。


お店がテレビに出られる前から
女将さんは ずっと おシャレさんで
いつお逢いしても
耳元には必ず、キラリと光るイヤリング

そして、いつも

『私がこうしていられるのは、お父さんのお蔭 ♡』

『好きなようにさせてもらえて、お父さんのお蔭なの

「お父さんのお蔭」と話す
女将さんのお姿が この上なく かわいい。


かわいい女将さんが
揚げてくださる山菜の天ぷらは

6月 お寺 メニュー

愛いっぱいのてんこ盛り☆


6月 お寺 天ぷら

ご夫婦の会話を聞いてると
どんなに忙しくても

お互いにいたわりあってるのが
すごく伝わってくる
やさしい会話。


わたしたちは
そこに居るだけで ほっこり



この日、外で
ぶんぶく茶釜な噴水を眺めながら

6月 ぶんぶく前

亥年のポパイもほっこりしておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*

くみちゃんのおてらでなごみ
7月12日(金)
10:00~12:30
場所:高島市マキノ町在原 正法院
料金:2,000円

*詳細はくみちゃんの和みで日日是好日をご覧くださいませ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*

~贅沢な2時間バージョン和み~
 7月4日(木曜)  
 10:00~12:30頃
 
場所 新旭観光プラザ 3F 和室
 参加費 2000円


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*
想い通りにならなかった日々が自分の見方でクルン♪
今までの自分にありがとう、これからの私、面白くなってくる来る~\(^o^)/

~ 認知真理学 入門講座~ 
 7月20日(土曜)
 時間 10:00~13:00    
 *最初の30分ほど和みのヨーガを行いますのでラクな服装でお越しくださいませ
 受講費 11,000円(教材費込み)
 会 場  高島市内 
   (詳細はお申し込み後にご連絡させていただきます) 
  お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
        haroson7327@gmail.com








6月 お寺前にて
くみちゃんのお寺で和みは業平園から歩いて1分♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

YY

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。