強面のやさしい笑顔

地域で和み
11 /02 2017

先日の琵琶湖わいん
すっかりハマっております ( *´艸`)

また、購入しに行ってきましたよ~

その時にお店の写真を撮らせてもらっていると

『この旗がわかりやすくて いいんじゃない

と女将さんが
広げて 写しやすいようにしてくださいました。

琵琶湖ワイン おばちゃん1

気さくで優しい方です~ (字、反対やけど。笑)


この琵琶湖わいんが置いてあるお店の地区で
初めましての和み

巴 看板
手書きの看板がかわい♡




少し早めに伺って
一人で椅子を並べようと準備していますと
地区のおやじ様たちがパパーと手伝ってくださいました。

男性 巴 準備

男性が動いてくださると早い!さすが!ありがとうございました~




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


準備巴 料理 下

奥様方はお昼の準備中。




お忙しい中
和みがスタートする時間に合わせてくださったのか
準備を早めに切り上げ、全員着席。




それでは始めさせていただきまーす \(* ´ ▽ ` *)/



すると
最初はちょっと面倒くさそうな感じのおやじ様がチラホラ。


巴 男性 手当


でしたが
いつにまにやら、皆さんと同じようにちゃんと手当てをしてくださり

巴 全体 目

後半からはすっかりゆるんで
笑い声や冗談が飛び交うほど
笑顔いっぱいの和み時間となりました。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



この地区で和みをさせてもらえるきっかけを作ってくれた
友からのメールです↓


雨の中、本当にありがとう!

皆さんにすごく好評やったよ~

特に男性陣は和みのヨーガを初めて知らはったみたいで
大好評やった。と旦那が言ってたよ~

女性陣も肩こってたけど
スッキリしたわ~と喜びの声を聞いたよ~♪

和み後、どこで活動してるかなど
聞かれたから説明しといた。

本当にありがとう 。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


こちらこそ、ありがとう~

やわらかい感性の奥様方には
初めての和みも受け入れてもらえやすいのですが

おやじさまは
長年、ずっとカラダを鎧のように固くして
家族を守ってくれてきました。
なので、からだは緊張状態のままの方がほとんど。

からだが固いと、頭もかたい。
もちろん顔も・・ 

そりゃあ、固いままの緊張状態やったら
やったことのない わけの分からない
新しいこと(和み)は
なかなか受け入れられませんよね (´・_・`)

でも、安心できる地域の場で
皆さんと一緒にひとつ一つ
からだの緊張をゆるめると
男性本来の繊細な優しさと
少年のような無邪気な笑顔が自然に戻ってくるんですね (* ´ ▽ ` *)

強面(こわもて)だったおやじさま
やさしい笑顔を見せてくださってありがとうございました。


先ほどのメールをくれた友のブログもこの時の様子を紹介してくれました。
ご覧くださいませ→訪問美容師ブログ たかしま





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-


地域、企業等の体感講座のお問い合わせは
希望の日時を添えて
ご連絡いただけますとありがたいです^^
wake-wake779☆xg7.so-net.ne.jp (☆を@に変えて送信して下さい)
or
haroson7327@docomo.ne.jp



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-

  
~2時間たっぷりの和みのヨーガ~
 11月9日(木曜)
12月14日(木曜)
 10:00~12:30頃
 
場所 高島公民館 和室いつもの場所と違います。お気を付けください
 参加費 2000円
 お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327@docomo.ne.jp



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-

 
~さんちゃんの笑いヨガ教室~
11月8日・22日(水)
10:20~11:30
場所 高島公民館< 和室


~プチ和みのヨーガ教室~
11月15日(水)
12月6日・13日(水)
10:20~11:30
 場所 高島公民館  和室

⁂上記の教室はお申込みなしのドタ参加でも大丈夫です♪
(その代わり、参加費、激高ですわヨ。オホホ (*≧∪≦) ←冗談デス)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-


認知真理学について→☆☆

~自分のルーツを想い出し、ずっと生かせる
  ゆるくる じわりんな 認知真理学 基礎講座
(入門講座を受講頂いた方向けの講座です)

11月17日(金曜)
 時間 10:00~15:00    
 *最初の30分ほど和みのヨーガを行いますのでラクな服装でお越しくださいませ
  受講費 15000円
  (教材費込み 一括振込払い後に受講が確定します)
  会 場  高島市内 
      (お申し込み後に詳細をご連絡させていただきます) 
  お申し込み・問い合わせは
   和みのヨーガ研究所 or コチラまで↓
      haroson7327@docomo.ne.jp










おまけ
虹
その日の夕刻時、友とタイミングよく2人で見れた虹



大好きな季節の到来です( *´艸`)



















コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。