みんな菌(金)

田舎生活
06 /05 2017


ここ数日

高島はさわやかな風が

ぴゅ~ぴゅ~吹いてます 

えん 風

ちょっと、寒いくらいですが ^^;



さわやかな風が吹いてるうちにと
冬の大物(カーテンや毛布やホットカーペットカバー等)を
洗濯して干して
圧縮して、片づけて


紫ラン


その合間に家の周りの草ぬきも

草ぬき後 草ぬき前

ちょっとずつ がんばって。。。



ふう~∠( ^ o ^ ) 



がんばった後に素晴らしいタイミングで
ぴんぽ~ん♪




ドアを開けると
かわいい少年が白い箱を持って立っていました。
(息子くんの遊び友達です)



中を見せてもらうと
私へのがんばったご褒美やわ ♡
と勘違いするほど(笑)

苺 箱

綺麗に敷き詰められた苺たち   

お父さんと2人で並べてくれたそうです。

ありがとね~

彼のおじいちゃんが毎年、苺を育てて
私たち家族にまで分けてくださいます。


苺 台所

高島の土の人(高島で生まれ育った人)
風の人(市外から移り住んで来た人)
ホンマ、愛情たっぷりに接してくださいます。




そんな愛情いっぱいの土の人と
いつも頂いてありがとうございますと感謝している風の人が
どんどん
繋がっていく場が
このブログにしょっちゅう登場しているハーブのお家


ハーブのおうち

そのハーブのお家を管理されている たや まさこさん
誰かを繋ごうとか
深く考えてないとこがミソ。笑

大好きなお料理を通して
高島の素晴しさを伝える姿が
楽しそうなもんだから
美味しい料理とその姿に惹かれて
市内外問わず 集まって来られ
いつの間にか
勝手に仲良くなり
繋がっていくようです→前に参加した時のお話





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*




土の人たちの手には
菌(金)がいっぱい。

玉ねぎ

土の人の手が育ててくださった農作物を

土の人と風の人が一緒になって

美味しそう~♪
いい匂い~♪と

わいわい喜びいっぱいでお料理して

それから

みんなで 『いただきます』と手を合わせ(^人^)

感謝の想いで いただく。

感謝いっぱい、お腹いっぱいになったら

菌(金)がいっぱいの場で

美味しい菌が入ったからださんに意識を向けて

頭のてっぺんから、足の先まで

ひと~つ ひとつ

和みの手当てで

やさしく ふれていきますと

からだがゆるんで~

心もふんわりゆるんで~

胸が自然にひらいて~

いつのまにやら

安心して

すでに今ここにいる自分自身が




(菌)の塊だったことを
なんとなく想い出していかれるのではないでしょうか~ ( *´艸`)







~発酵料理教室&和みのヨーガ~

7月8日(土曜)
11:00~13:00 発酵料理教室&食事
13:30~15:30 和みのヨーガ

参加費 6500円 発酵調味料のお土産付きだぜ イエイ ♪

場所 ハーブのおうち (高島市武曽横山1341)

お申込みは
たや まさこさんのFacebook→☆☆
or
wake-wake779☆xg7.so-net.ne.jp (☆を@に変えて送信して下さい)
















和みをしてるといつも
気持ち良さそうにとろ~んとなるエン

えん ぬいぐるみ 小

彼の存在もそこにいてくれるだけで
癒やし金の塊























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。