まるしぇあ

お気に入り
05 /18 2017

幼い頃のこと
近所に
頼りになる電器屋のおっちゃんがいました。


大きなテレビも
大きなクーラーも (昔は分厚くて大きかったんです)
一人で運び

テレビが映らなくなったり
冷蔵庫の調子が悪くなっても
電話一本で
すぐ駆けつけてくれて
ちゃちゃっと直して、サーと帰っちゃう。


電器屋のおっちゃんが帰った後は
おっちゃんのお蔭で
我が家はいつも心地いい空間になっていました






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




このことを書きながら
ふっと なぜかポパイを想い出しました。


popai.jpg


オリーブが
「た~すけて~」と叫ぶと
ピュ~っと 助けに行く。

オリーブ



今 思えば
あの時の電器屋のおっちゃんは
我が家のポパイのような存在だったのかな。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





高島の今の我が家にも

修理2

すぐ助けに来てくれるポパイな電気屋さんがいます。





この前も数箇所のコンセントの
電気が一気に流れなくなり
ポパイの娘さん(友人です)に連絡をすると
直ぐ、駆けつけてくださいました



1修理

ポパイ父は
この日、会合があるのに(だから、背広姿 ♡)
会合へ行く前に寄ってくださり
ちゃちゃっと直して
サーと会合場所へ




ありがとうございました。




お陰様で
その後は安心して過ごしております







このことをなんとなく
主人と息子くんに別々なところで話すと
二人ともが 同じことを言いました。





『 くるみさんとお友達でよかったな~(* ´ ▽ ` *) 』







そう!
くるみさんとは私の友人であり
ポパイ父とオリーブ母の子(笑) 他谷昌子さん

くるみさん


他谷昌子さんもまた たくさんの方々の
こんなんあったら助かるな♪という想いを
キャッチして
風のように軽やかに動かれています。



そして 今回もまた
素敵なことを思いつき、動き始めていらっしゃいますよ

ま る し ぇ あ

まるしぇあ

~わたしの「いいもの」をみんなとシェアする
  マルシェのようなシェア会~


5月27日(土曜)
11:00~16:00    まるしぇあ 
17:30~自由解散   発酵料理ライブ (お料理付きで参加費.4000エン)

*発酵ライブは、発酵創作料理家の他谷昌子による
 デモンストレーション形式の料理教室です(要予約)
 料理教室のご予約はメールにて
 氏名と連絡先電話番号、要件などをご明記のうえ
 お申込みください→☆☆


開催場所
ハーブのお家 (高島市武曽横山1341)

詳細は
こちらをご覧ください→
心とカラダに優しいお料理



今回、うれしいことに
和みのヨーガも
シェアしていただけることになりました。

*和みのヨーガは午後からさせていただきます(1時間位、1000エン)


気になるな~と感じられた方は
ハーブのお家での心地い~ゆるゆる和み 体感しにいらしてくださいませ




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





『 まさこ 』さんの氏名の使命は
たくさんのことを学び、体験して
その中で
『正にこれが本物だ!』
と思ったもの、思ったコトを
人々に伝え、幸せに導いていく使命


このような使命の方を
高島に生み出し、育ててくださった
ポパイ父とオリーブ母に感謝を込めて
私からの
まるしぇあなお話デシタ (* ´ ▽ ` *)



ポパイ&オリーブ






















コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。