雨の日に生まれた合言葉

森の和み
05 /16 2017


誰もいない

雨の森

2016 5 13 ユリノキ

すーと心が落ち着いてきます。










2014年度から始まったくつきの森での和みのヨーガ。
7回目となった今回は
初めて、朝から雨模様となり

ふじの花

あらら~💦


















思いませんでした





だってね
雨100パーセントの確立で
それも和みをする午前中に集中して大雨が降りますよ~


との予報の中


来て下さる方は
どんな素敵な方なんでしょう~


と ♡ ( *´艸`) ♡

ハンカチの木1
この時期、満開のハンカチの木です



ありがたいことに
定員オーバーするほど、たくさんのお申込みがあったそうです。

雨予報が確実となった
前日から当日にかけては、反転してキャンセルの嵐。

しょうがないですよね~

だって
ユリノキさんの下で和みのヨーガしたかったんやもんね~

木漏れ日の中で

そりゃ、キャンセルしますって。

私が参加者さんの立場やったら
キャンセル料が
もしかかったとしても 同じことします


なので
行かないという 勇気ある選択をされた方は
自分の気持ちに素直ということで ♡


キャンセルした自分を
褒めてあげてくださいね (* ´ ▽ ` *)





じゃあ
雨の中、参加することを選んだ人たちは?

P1010344.jpg

もちろん意地でも決めたことは最後までやり遂げようとする?!
い~意味での頑固で律儀な
責任感のある素晴らしい方々だと思います (* ´ ▽ ` *)



そんな律儀な方々とお逢いできた
森の中にある やまね館での和みは

P1010349.jpg

マイク無しでもマイクを使ったかのような素晴らしい音響で
自分で自分の声に気持ちよくなってしまいました(笑)




予定より少し早めに終われたので




室内だからこその和みのカードを使って

やまね館 ワーク

認知真理学ワークで
ちょこっと遊びましたよ。





和みでカラダがゆるんだ後に
認知真理学のワークを楽しんでいただくと
ペアーになった方と一瞬で仲良くなっちゃうという
魔法のような効果♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





普段やってないワークのおかげだったのでしょうか

全員で

参加者の皆様全員がものすごく仲良しに ♡



女性たちがわいわいと楽しくおしゃべりしている間

sutahhu.jpg

頼もしくてカッコイ~男性スタッフが
黙々と熱い窯の前で
焼いてくださったピザの具材が豪華~

piza前

筍、ウド、ワラビ、藤の花・・・
あと、忘れた^^; (藤の花って食べられるんですね~)



それも
今回は今までになかったパターンで

ピザハーフ&ハーフ

2人一組で
ピザ2種類をハーフ&ハーフで食べさせてもらえるコトに♡




お一人で来られた方も安心して
お隣りの方と楽しそうに わけ分けして食べられるのを見て
認知真理学のワークさせもらって良かった~と
コッソリ喜ぶ私 ( *´艸`)







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-





今回参加してくださった方が合言葉のように

自然に何度も

『 また秋に♡』 と、次の10月に

開催予定の森の和みに逢うことを約束されていました。

くつきの森パンフ



雨だから楽しめた やまね館の和み時間

雨だったから
次の秋の森の和みへと繋がる言葉が
自然と生まれたのかもしれませんね


マキ


たくさんの情報という海の中から
くつきの森で和みのヨーガをするというイベントに出逢い
そこに参加しようと自分で決めて
申し込むという行動を起こしてくださった方々


P1010348.jpg

もう、それだけで
稀有なご縁だと思います ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




なのでキャンセルした方も
参加してくださった方も
くつきの森の和みにご縁してくださった皆様
本当にありがとうございました (* ´ ▽ ` *)



次回、お時間のご都合が合いましたら


『 また秋に♡』


お逢いしましょう~ \(*⌒▽⌒*)/







秋まで待てない!
早く、くつきの森に行ってみたい♪という方は
今度の21日(日曜日)10:00~15:00に

ユリノキまつり がありますよ~

祭り チラシ


カッコい~スタッフが焼いた
熱々ピザも待ってますよ ~


piza_2017051610004489b.jpg


残念なことに、この日、私は行けません。

お祭りもまた秋に開催してもらえませんか~











*おまけの話。
 笑いヨガのさんちゃんもユリノキまつりに 
 手作りお菓子で出店されるそうですよ。
 さんちゃんを探して、さんちゃんとのおしゃべりも楽しんでみてくださいね。
 めっちゃ、面白いから ♪






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。