継続への始まり

認知真理学
04 /22 2017

何年経っても

のんびり更新な

【わいわいの和】を 見に来て下さる変なあなた

じゃなくて

素敵なあなた(笑)

いつも ありがとうございます (* ´ ▽ ` *)






この4月で

【 わいわいの和 】は 7回目の春を迎えました~

さくら

まさか継続できるなんて~








私自身が、一番 感心しています (笑)





継続できたのは

ひとえに今、読んでくださっている変な・・

じゃなくて

素敵な あなた様の存在のお蔭です。


本当に 本当に ありがとうございます。





『 ブログやり~
自分で発信していかなアカンで~


7年前、インストラクターになって
満足して、ぽ~としていた私に
さら~とアドバイスしてくれた人が→☆☆



その言葉に すぐ動く気になれず
チラシのみで 初めた和み教室は
友人2名のみ(その時も他谷さんが♡ いつもありがとう~)



そこで、頭を打ち
アドバイス通り、ブログ発信開始。



でも、内心は
三日坊主で終わるだろうと(笑)


そんな変な自信を持ちながらのブログスタートでありました


さくら2


最初の2年間は
1か月に一度だけの和み教室。

教室をさせてもらいながら

毎回、同じことをする
和み教室に また来てくれはるやろか?

飽きへんのやろか?

そんな思いがありました。

それでも、必ず来てくださる方が。。

和み教室が終わると

はあ~
気持ち良かった~と

満足していただけて

それでは、また来月~ヾ(o´∀`o)ノ

ってな感じで

最初は、お一人だったのが 2人になり

3~4人になり

いつのまにか

この ブログでお知らせさせてもらっている教室開催日をチェックして

毎回、お部屋いっぱいの人が来てくださるように



たま~に

「ブログの日にち、間違えてますよ」

「曜日、違いますよ~」

と 愛のご指摘をくださる素敵な方たち(笑)







ありがたやです~






みぞ


和み教室に参加し始めて 数か月のAさん。。

『このブログを見ると、いつも安心します』 との嬉しいお言葉。

そのAさんが

『認知真理学入門講座を受けたいです!』と。

和み教室の参加者の方で

初めてのお申込み


Aさんは、とっても気を使われる方で
いつも隅っこで静かに 座っていらっしゃいます。


そんな 静かなAさんから あるリクエストがありました。





「先生のおうちがいいです。
かわいいワンちゃんにも 逢いたいです」







もう、自宅での講座開催はやめようと

決めていた矢先の

厚かましい リクエスト (笑)


じゃなくて

ゆるんだカラダになられたAさんからの

素直なリクエストに







えん4


初のワンちゃんのサポート付き 認知真理学講座となりました


えん 手

彼なりに
手の手当もさせていただきました。


4 20 認知真理学

講座中、えん(犬の名前)は、ほとんどAさんの膝の上に。



えんを ナデナデしながら

「公民館等の会議室とかで講座を受けたことがあるんですが
なんだか冷たい感じがしてて・・
先生のブログに紹介されていたピンクの巨人さんが来られていた
仏間での講座゙が
あったかくていいな~と ずっと思ってたんです ♡」




お好み焼き


終了後にいただいたメールの中に・・



「からだもほぐれ、勉強もでき
誰に気を使うこともなく
ゆっくりと自分に向き合えて よい時間でした~




誰に気を使うこともなく・・・


そうなんですよね~


誰かに言われたわけでもないのに
いつのまにか 誰かに気を使っている。


知らず知らずに
気を使い続けて緊張してきた からださんを

和みでゆるめると

素直な自分のかわいい声に

自然と向き合うことができるようになってくるんですね。



ここで
ピッタリなガンダーリ先生の記事をご紹介させてください→ ☆☆☆








誠実で真面目な人は
頑張り屋さんが多く
がんばりすぎて クタクタになっていたり
孤立していたりします。

また、優しすぎて傷ついたり
まわりに合わせすぎて 疲れたり
まわりに合わせることができなくて
ひとりぼっちになったりする人もいます。

あなたが
あなたの中にある「真理」に気が付くと
春の日差しで雪がとけだすかのように
とても自然に
かつ、確実に変化していきます。

~認知真理学入門教科書より~










【わいわいの和】を 見に来て下さる変な・・

じゃなくて

素敵なあなた(笑)

そろそろ

あなたの中にある真理に気が付く時が来てるかもですよ~

そのきっかけになる場の一つになれたら

嬉しいです  (* ´ ▽ ` *)







~プチ和みのヨーガ教室~
 4月27日(木)
 5月10日・24日(水)

10:20~11:30
 場所 高島公民館  



~たっぷり2時間の和みのヨーガ~
 (たっぷり ゆるみたいという方、おすすめです
  5月11日(木曜)
 10:00~12:20
 
場所 新旭観光プラザ 3F 和室
 参加費 2000円
 お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327@docomo.ne.jp





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-



〜和み&認知真理学入門講座〜 
 
 6月17日(土曜)日にち、変更なりました。よろしくです~
 
時間 10:00~13:00    
 *最初の30分ほど和みのヨーガを行いますのでラクな服装でお越しくださいね
  受講費 7000円
  (教材費込み 一括振込払い後に受講が確定します)

会 場  高島市勝野 
      (お申し込み後に詳細をご連絡させていただきます) 
  お申し込み・問い合わせは
和みのヨーガ研究所 or コチラまで↓
      haroson7327@docomo.ne.jp

  


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-


和みのセラピー
希望の日時を添えて ご連絡いただけますとありがたいです^^
wake-wake779☆xg7.so-net.ne.jp (☆を@に変えて送信して下さい)
or
haroson7327@docomo.ne.jp
























おまけ

えん 寝る

講座中、大活躍してくれた可愛い えんは




えん 白目

白目になるほどグッスリ眠っていました~






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。