ホロ酔い和み

和みのヨーガ
01 /11 2017


かなり遅くなりましたが

明けましておめでとうございます (* ´ ▽ ` *)


注連縄



年末から年始にかけ

新しい家族も増え

やかましいほど (笑)

みんなが帰った後は寝込むほど(笑)

賑やかな お正月を過ごさせていただきました (^人^)




今年もわいわいと楽しい1年になりそうです♪






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






わいわいと賑やかな時間も好きですが



凛とした静けさと空間もまた



2016年度 合気道1



そこに居させてもらえるだけで幸せになります。




半年前に始めた合気道。







『 お母さんも一緒にやって~!!』






と息子くんにお願いされ
最初だけね。と
渋々、始めてみると
面白くて、続けていました。






が、稽古するたびに

カラダさんがストップをかけるかのように

全身が痛くなり

泣く泣く 1か月半で私はギブアップ (T T)

(ホントに最初だけになっちゃった💦)


息子くんはというと



優しい優しい先生のご指導のお蔭で続いております。



先生や皆様に見守られ




2016 合気道2ka


稽古せずに遊んでいることも・・



それでも



先生は一切、叱らず



にこにこと穏やかな笑みで



息子のやりたい時を静かに待ってくれるかのようでした。



でも、必ず


2016 合気道7


最初と最後の道場へのご挨拶だけは一緒に。


2016 合気道 3



週に2度あるお稽古なのに


1度しか行かず


いつまで経っても


なかなか上達しない息子くん。


それでも



2016 合気道 4



共に優しく稽古してくださる皆さま


2016 合気道8


本当にいつも ありがとうございますm( _ _ )m






合気道には試合がないそうです。

誰が一番優れているかということを決めることもありません。

優劣を競うことなく

相手を尊重しながら

お互いの技量に合わせて

交互に技を繰り返す稽古のみ。

そして、先生御自身も指導されながら

自ら稽古をされてます。

めっちゃ強いのに

ただただ 淡々と稽古。

稽古をされてる皆さまの足さばきというのか

お姿、立ち振る舞いには

気品があり

何ともいえない気高さに

ずーっと見ていたくなります。















そして、一年の最初となる大切な初稽古の日に 










2017 1 6 合気道前 鼻の手当


有り難いことに 和みのヨーガをさせていただきました。


2017 1 6 合気道前 呼吸法


坦々と一つの道を 何年も何十年も鍛錬されてるようなスゴい方々との和み。

それだけでも幸せなのに

嬉しい嬉しい感想までいただきました。







すごく よかったです。

常に肩こり腰痛に悩まされているので

最初の準備運動は毎回ヨーガをしたいですね






頭の緊張がほどけて良い感じでした。

また、お願いしたいくらいです。




和みのヨガ ありがとうございます!

いつもなら、合気道の稽古後は力が入ってるのですが

今日は、なんだか ホロ酔い しているみたいです。

とても、有意義なひと時をありがとうございました!

また、アンコールをお願いしたいものです!

その時はよろしくお願いいたしますね





感想ありがとうございました。
そして、ブログで紹介させていただくことを快く承諾してくださって
本当にありがとうございました。









和みでホロ酔い気分になっていただけたとは


嬉し ( *´艸`)




今年はコレでいきましょうか♪




お酒を飲まなくても


簡単にホロ酔い感を


味わえる和みのヨーガ


今年もよろしくお願いいたしま~す \(*⌒▽⌒*)/










~プチ和みのヨーガ教室~

 1月11日・25日(水)
10:20~11:30
 場所 高島公民館  



~たっぷり2時間の和みのヨーガ~
 (たっぷり ゆるみたい~という方はコチラがおすすめです

1月12日(木曜) 
 10:00~12:20
 場所 新旭観光プラザ 3F 和室

 参加費 2000円
 お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327@docomo.ne.jp




1月19日(木曜)
 10:00~12:20
 
場所 働く女性の家  和室

 参加費 2000円
 お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327@docomo.ne.jp







〜和み&認知真理学・入門講座〜 

 2月4日(土曜)

 時間 13:00~16:00    
*最初の30分ほど和みのヨーガを行いますのでラクな服装でお越しくださいね
    
 受講費 7000円
     (教材費込み 一括振込前払い その後、受講確定となります)

  会 場  新旭観光プラザ 2F
      

  お申し込み・問い合わせは
和みのヨーガ研究所 or コチラまで↓
      haroson7327@docomo.ne.jp















おまけ

2017 1 6 クッキー

先生の娘ちゃんが作ってくださった手作りクッキー

サクサクして、ほどよい甘さで
本当においしかったデス。
ご馳走様でした ♡

和み写真も素敵に撮ってくださって、ありがとうございました (* ´ ▽ ` *)


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。