感謝day

家族
09 /22 2016


早朝 4;30 起床

窓を開けると どんより曇り空

でも 雨は降ってない。




よし♪ (。>ω<。)ノ




炊飯器にスイッチを入れ

まずは、卵焼きから取りかかる。

子の好きなウインナーは欠かせない。

予定通りの献立がどんどん完成し

ごはんも炊き上がり

おにぎりを握り始める

握り始めて数分。。



なんだか、気になる音が



窓を開けると 




めっちゃ雨 降ってるやん (゚△゚;ノ)ノ




あら~




携帯を見ると
運動会の中止のお知らせが 学校から来ていました。







あらら~







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



それから、数時間後



こればっかりは
しゃあないもんな~
と主人の両親

2016 9 18 弁当

空の下で食べるはずのお弁当は
家の電気の下で食べることになりました(笑)




毎年、孫の運動会の応援の為に
朝早くから
手作りのお弁当持参で
大阪からやって来てくれる主人の両親

2016 9 18 じい&か


久しぶりに逢う孫とのひと時。

2016 9 18 ばあ&か


いつもは運動会が終わると
すぐに大阪へ帰られてしまうので


今年はゆっくりしていただこうと
強制的に宿を前々から予約。


運動会が中止になって残念やけど
お陰で時間はた~っぷり、できたよね~(^^)




どこか 行きたいとこありますか?




淡海湖!





「前にテレビで見て めっちゃ行きたかったんよ♪
すごくきれいな所やったから」

と お義母さん




早速、調べてGO~



みんな
初めての淡海湖にワクワク。


山中、ものすごく濃い~霧にドキドキ。


美しい淡海湖を頭に思い浮かべながら


細い一本道をゆっくり走行。



すると
あれ?今、通り過ぎたとこちゃう?




バックして
ここ?







2016 9 19 淡海湖

ネットで見た写真とは違い
草ボーボーの中に立つ ボロボロの赤い鳥居・・
そして、ちょっぴり見える淡海湖・・







これを見て





「来れて良かったわ~






大喜びで写真を撮りに草ボーボーに入っていくお義母さん。





朝3時から孫の為にお弁当作って
出かける準備して
運動会中止になって
それでも雨の中、大阪から来てくれて
観光にと行った場所が
草ぼうぼうで
それやのに



「来て良かった」と…



2016 9 18 処女湖


写真を撮り終えた後には
服や髪の毛にひっつき虫がいっぱい。
それも全く気にならず
ここに来れたことに 本気で喜んでるお義母さん




そして
その純真な姿をニコニコと見守るお義父さん





そんな お2人の姿に感涙 (; ▽ ;)



なんだか
手を合わせて 拝みたくなるほどでした。







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





次の日

早朝5:30

運動会開催決定の連絡を受け

卵焼きに とりかかる。




そこに主人が




「〇〇(子の名前)、熱あるで^^;」





あららら~







「ちょうど今日は敬老の日やし
 昨日と今日は、もう親父らへの感謝dayやな(笑)」



2016 9 19 琵琶湖



泊まって頂いたお宿へ迎えに行き
また行きたい場所へ お連れして 大満足の御様子。




帰り際

「運動会は残念やったけど、ホンマに来て良かったわ~
 色々、ありがとうね」




そして

「はい。これ♡」





2016 9 19 お祝

 



???




「今日、お誕生日やろ。
ちょっとしか入ってへんけど^^」








敬老の日やのに・・・

私が反対にせなあかんことやったのに・・・ (;_;)












お義父さん・お義母さんが
帰られた次の日

2016 9 20 虹


写真に撮りきれないほどの大きな大きな二重の虹が
主人の部屋の窓から見えました。






両親に
心から感謝*感謝の感謝day



ありがとうございました (;▽;)


























コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。