どこへやら♪

和みのヨーガ
09 /09 2016



昨日までの蒸し暑さは、どこへやら~




今朝の高島は さぶっ!と

思わず口に出たほどの気温でした。

そんな涼しさにホッ・・・(^。^)です。




昨日は
2つの異なる流れ

熱(夏)のエネルギーと
冷(秋)のエネルギーの境目だったのでしょうか



午前中 1時間ほどでしたが
どしゃぶりの雨の時間帯がありました。


2016 9月 新旭教室前 雨




そのどしゃぶりの雨にもかかわらず


2時間たっぷりの和み教室に、初参加の方が3名も・・・ (;∇;)


ありがとうございます~



その中に
母娘でお越しくださった方もいらっしゃいました。


お母様は
膝が痛むようで、最初は胡坐も正座も厳しいご様子。


椅子がなかったので
周りに座布団をたくさん置き
壁にもたれて座っていただいても大丈夫ですから^^と
お声掛けをし


それから、和みスタート。


途中、体勢が変わるときに 少し痛そうなお顔がチラリ


気になりつつも無事ソロワーク終了。



ペアーワークでは
先に娘さんがお母さまを手当て
   

2016 9月 新旭 ペアーワーク 娘から母へ

優しい娘さんのお手当にお母さまはウットリ






その後、交代される時に

「ひざが痛むようでしたら、私が娘さんの手当てをさせて頂きましょうか?」

とお尋ねしますと


お母さまは・・・











「大丈夫です(*⌒▽⌒*)」












その言葉通り
先ほどまで 正座をされる時に痛がってたお姿は どこへやら♪


2016 9


もう娘さんなのか お母さまなのか わからなくなるほど
すーっと背筋が伸びて、美しい正座姿でした☆






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




あんなに痛かったカラダの痛みも

辛くて たまらなかった悲しい想いも

たっぷりと和みの手当てをしていくと

いつのまにか どこへやら~♪




和み教室が終わる頃には
どしゃぶりの雨もあがり
すっかり秋風に変わっていました




2016 秋空




~次回のたっぷり2時間の贅沢な和みのヨーガ~
 (がっつり ゆるみたい~という方はコチラがおすすめです


 10月 13日(木曜)
 
10:00~12:00
 場所 新旭観光プラザ 3F 和室

 参加費 2000円

 お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327☆docomo.ne.jp(☆を@に変えて送信お願いします)





















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。