食いしん坊なインストラクター

お気に入り
09 /05 2016
 



和みのヨーガのことより

食べ物の話や写真が多いような気がするけど^^;

和み教室やってるん?












やってますよ~(笑)










8月の和み教室で撮ってた写真


2016 8月 和み ペアーワーク ゆうくん


この日は
久しぶりに和み教室のアイドルゆうくんも靴持って(笑)参加してくれてました^^


2016 8月 和み ペアーワーク1


老若男女 共に気持ちいい 和みじかん.。.:*

パタパタ走ってた ゆうくんもいつのまにか ゆるゆる~とろとろ~ .。.:*







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






8月後半の和み教室に参加してくださった方々に
お味見がてら
こんなものをお持ち帰りいただきました。




夏に出来上がったブルーベリー酵素の


2016 ブルーベリーカス お土産




カス♡









カス~~???










そう。カスです♡ 











カス言うても
ブルーベリーですから
繊維質いっぱいで
抗酸化作用もバッチリやし
何よりもレーズンみたいで美味しいんですよ



このカスを入れた
スムージー見てくださいまし↓



2016 ブルーベリー スムージー (2)


紫色で綺麗でしょう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




このスムージーには
カス以外に
私の大好きなお米のヨーグルトも入れてます。

アレルノン

このヨーグルトね

高島の地で作られてる稀少なヨーグルトで

滋賀の特産 鮒ずしの菌から出来てるんですが

全然臭くないの ( *´艸`)

腹持ちもいいので 朝は、カスとヨーグルト入りのスムージー1杯で十分 ♡

乳酸菌の塊みたいな感じらしく

酸っぱいですが

この酸っぱさが胃酸に負けずに腸まで元気なまま到達するとということで

毎朝、嬉しい悲鳴をあげております。


お試しセット→




で、そのヨーグルトとカスを入れて
初めてスコーンを作ってみたら


2016 9月 スコーン

初めてだったのに
パサパサ感のない美味しいスコーンが出来ちゃいました(もちろんバターなし)




嬉しくて名前まで、浮かびました。






「カスコーン♡」









どう?笑






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




カスコーンの元である

ブルーベリー酵素を教えてくれたMIHO先生

美腸美人塾を開催されます。

乳酸菌のお勉強をした後に
発酵ランチ&デザートも楽しんでいただけます。


講師はMIHO先生と
お米のヨーグルトを開発された (株)ヤサカ 八坂正博 氏


開催日 9月17日(土曜日)11:30~14:30

開催場所 ミホホリスティックヒーリングサロン
     JR湖西線『安曇川駅』徒歩3分


会費は3000円となります。

お申込みは、info@miho-hhs.comもしくはライン、フェイスブックメッセージでお願い致します。


※駐車場が満車の場合は隣の市営駐車場にお願い致します。


miho



・・とのことです。












はっ









やっぱり
食べ物の写真が多いブログになっちゃった・・(。-_-。)
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。