一番いいタイミング

お気に入り
08 /25 2016



ゆっくり
おしゃべりしたいね~

と言いつつ

中々お互い

タイミングが合わず。。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ある日、ひょっこり




「一緒にごはん食べましょう」




「は~い
その日は和み教室やから 終わったら、とりあえず そっち行きますね~」




さて、どこのお店でランチしよっかな~♪




いろいろと
思いを巡らせながら
とにかく 待ち合わせ場所の


MIho horisuthikuhi-tinngu

Miho Holistic Healing Salon






おじゃまさせてもらうと




「私、作ったから
 ココでごはん食べよう」とサロンオーナーのMIHOさん





2016 6月 ミホちゃん ランチ 作り


鼻歌 歌いながら、盛り付け中~♪





ミホさん 並べる

鼻歌 歌いながらセッティング中~♪♪





あっという間に


2016 6月 ミホちゃん ランチ

サロンが一気にカフェになっちゃった ♡





全部、高島のお野菜。

見た目も鮮やか。

味もモチロン最高~

生酵素どっさりで
お肌ピチピチしてくるMIHOごはんデシタ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





今までに何度かこのブログで
紹介させてもらってますが
MIHOさんは、私の酵素作りの先生でもあります。



@春の野草酵素



@夏の梅酵素



@秋の実酵素





結構、手間がかかるので
今回はやめとこうかな
とたまに思っちゃう酵素作り^^;


でも大阪の母が


「これ飲むと なんか調子いいんよ」


その言葉に渋々 続けていましたが

いつのまにやら

和みのヨーガをするように

梅干しや味噌を仕込むように

季節、季節の酵素作りも

生活の中に定着してきました。


今夏は

今までにまだ習ったことがなかった

ブルーベーリーの酵素教室

2016 ブルーベリー


MIHO先生いわく

一番、簡単とのこと。


包丁も使わずに仕込みができます!


やった~\(^▽^)/


じゃあ、楽勝やんww


2016 一粒一粒



ところがどっこい。


簡単は簡単だったのですが


5キロのブルーベリー1粒1粒に爪でチって
傷を入れていくという
地味~な作業をひたすら2時間以上...




2016 ブルーベリー酵素 お玉




今まで ブルーベリー酵素教室だけ
なぜか都合が合わず
参加できなかったのか


チってしながら、わかりました。


細かい手作業が
このうえなく苦手な私が
一番最初にブルーベリー酵素を習っていたら




確実に次はなかった。笑






ガンダーリ先生が
よくいわれる




~すべては一番いいタイミングでやってくる~






2016 ブルーベリー酵素 完成




おかげさまで
今夏の猛暑にピッタリな
ブルーベリー酵素ジュースが出来ました~\(^o^)/








MIHOさん
いつも準備 大変なのに
酵素教室、ずっと続けてくれて ありがとね ♡







◇お知らせです◇

9月の「たっぷり2時間の和みのヨーガ教室」
 
  満員御礼でしたがキャンセルが出ました^^


 9月 8日(木曜)
 
10:00~12:00
 場所 新旭観光プラザ 3F 和室

 参加費 2000円

 お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327☆docomo.ne.jp(☆を@に変えて送信お願いします)




タイミングが合う~♪という方、お待ちしております(*⌒▽⌒*)



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。