心が楽になれるメルマガ

お気に入り
08 /18 2016



厳しい暑さが続きますね

ちょっと お疲れの方へ

さわやかな琵琶湖の写真をどうぞ~


2016 8 7 浜




今日は
ガンダーリ先生のメルマガを紹介させてください^^





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



~ホルモンのバランス~



私達は、ホルモンのバランスによって


幸せを感じたり、イライラしたり…、

人が好きになったり、嫌いになったりします。


例えば

女の子は、思春期になると、お父さんが嫌いになります(笑)


それは、近親相姦を避けるための自然の働きなんです。


何故だか分からないけどお父さんが嫌い!


と言うのはお父さんが○○だからとか、○○したから…、

と言う訳ではないんです。


『臭いが嫌い!』

などと言ってDNAが一番近い異性を遠ざけるようになっている訳です。


世のお父さんは、可愛いそうですね(T_T)


一生懸命家族の為に働いている時期に嫌われちゃうのですから…(T_T)


しかし、安心してくださいませ!


やがて、女の子が大きくなり結婚して子供ができると…、

今度は一番近いDNAの男性に近付き頼るようになります。(*⌒▽⌒*)


お父さんは、この時の出番まで、いじけないで拗ねないで待っててくださいませ。(笑)


子供ができると…


今度は、DNAが遠い異性、つまり夫が嫌いになります!


赤ちゃんを守る為に、近付きたくなくなるのです!


女性ではなく、母になるわけです!


子供大事、旦那さんそっちのけ…(笑)

それが、自然なことなんです(*⌒▽⌒*)


子供そっちのけ、旦那さんと遊びまわる…ではないんです。(笑)


旦那さんは、奥さんの急変にびっくりさします!


旦那さんを嫌いなのは、旦那さんが○○したから、○○だから…

と言う訳ではないんです。


この時期に旦那さんは、自分のせいで奥さんがイライラしている…と、思わず、


ホルモンのバランスなんだなあ…

とゆとりを持って思ってくださいませm(__)m


最近はここでギクシャクして、

夫は構ってくれないと、妻を責め…、

妻は、子育てに協力してくれないと夫を責め…、

どちらも一緒に『相手が、愛してくれない…』

と傷ついて別れてゆくわけです(T_T)


子育ては、本当に大変なんです!


だから、おじいちゃん、おばあちゃんの助けがいるんです!


口出ししないで!

手を出さないで!

私がしたいようにするのだから…

と、思っていると、自分自身も行き詰まるし、

子供達も、偏った価値観で育てられて、後で苦労します(T_T)


先日も書きましたが、『甘やかしは、暴力よりも酷い仕打ち』とおっしゃる方も…。


世のお母さん方、どうか自分がしてもらえなかったと思っていること…、

したかったことを子供さんにしてあげよう、させてあげようと、


一生懸命にならないでくださいませ!


子供さんは、感謝するどころか…、


やってくれて当たり前と思ったり…、

やってもらえない時に怒り出したり…、


あげくのはては、

『もっと○○してくれれば良かったのに!』


と、あなたが一生懸命やってきたのと反対のことを望みます!


多分あなたが、親にしてもらった反対のことを求めたように…(笑)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




以上です。



このことを知るだけでも

お年頃の娘さんを持つお父さんは

心が楽になるのではないでしょうか。

このことがわかっただけでも

小さな子供さんを子育て中のご夫婦は

お互いに想い合えるのではないでしょうか。


2016 8月 浜 二人 遊ぶ



そっか~
そうやったんや~

と腑に落ちることだらけの

ガンダーリ先生のメルマガは毎日、配信されてますよ→☆☆






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。