めぐり力

田舎生活
08 /20 2016





「キュウリたくさん採れたので もらってもらえませんか~」


2016 キュウリ (2)



「ありがとうございます~





こんなに たくさんのキュウリを
いっぺんに頂けることは
そうそうないこと。





早速
高島のお醤油お酢
キュウリのキューちゃん風に。


2016 キュウちゃん (2)


出来上がってみると
見た目、茄子か!と思うほど 真っ黒で 自分でビックリ
(再仕込み醤油、使っちゃったからね^^;)




このまま
お世話になってる方々へ




食べてくださった方の感想は?




〇意外とサッパリで美味しかった~

〇ピリっとした辛味にポリポリした食感が
 夏のご飯に合いますね~

〇塩にぎりにもピッタリな相性でした♪

〇また作って ♡









「喜んでもらえて嬉しいデス
でも もう あんなにたくさんのキュウリをいっぺんに頂けることは
そうそうないので~








翌日







2016 8月きゅうり他




「キュウリ もらってもらえませんか~」
















゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



友人が


「スイカ もらって~」



「ありがとう~



頂いた大きなスイカは半分に切って
ママ友ちゃん家族へ



これで冷蔵庫に入る。
と安心していると



それから1時間後。。。




ご近所の方が





「スイカ どうぞ~」









結局

スイカ 2つ


大きさの違うスイカが2つ・・・









高島のめぐり力 半端ない~ヽ(≧∀≦)ノ


















おまけ

スイカ顔


















コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。