たかしまのスーパーマン

田舎生活
08 /12 2016


夕暮れ時

暑さも和らぎ

時折、サーとさわやかな風が吹く

心地いい湖畔で

2016 8月 高島夏まつり

ゆらゆらとフラダンス~ ♡





素敵やわ~ (*´∀`*)*。゚





子たちとタコ焼きを頬ばりながら



高島の夏祭りを満喫していました。



そこに見知らぬ番号から着信。




???



「〇〇です~
今から、探しに行ってきますね。見つかるかどうかはわかりませんが・・^^;」










お願いしておきながら
すっかり忘れておりました。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






一年前の今頃
私は困っていました。




毎年
お盆に大阪から遊びにやって来る甥っ子。



甥っ子の一番のお目当ては
高島のカブトムシ。



高島には
新鮮なお野菜と共に
元気なカブトムシも購入できるという珍しいお店がありました。



そのお店が

昨年、いつのまにか移転され

移転先に問い合わせしたところ

もう、生き物は取り扱ってません m( _ _ )m

とのこと。



他にお店はないか

自分で獲りに行けるか(イヤやけど)

色々、調べて
色々、考えて



わ~\(T_T)/お手上げ~




もう誰か助けて〜!の思いで
その経緯を
ダメ元でフェイスブックに投稿したら











「捕ってきましょうか?」







3日後・・・







本当に
捕って来てくださいました ( ; ▽ ; )


2015 カブトムシ 本さん





1度も会ったことのない子のために・・

2015 8月 ひで





そして

「来年も必要でしたら、また言ってください^^」

と、サーと帰っていかれました。





2016 浜 花火


一年後。。














お仕事を終えられて
すぐに捕りに行ってくださっていたのか

2016 カブトムシ 本さん

作業着のまま・・







そして
また、サーと帰っていかれました。






2016 8月8日 ひで

見たこともない
会ったこともない
たった一人の子のために。













顔めっちゃ怖いけど


スーパーマン


高島のスーパーマンは



やさしいやさしい声の人でした。





















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。