孝行娘さんの和み物語

和みのヨーガ
07 /18 2016



関節が固くなり、歩行がままならない
お父さまを心配されていた心優しい娘さんは
通信講座で和みの手当て法を少しずつ 学ばれていました。



甲状腺の病で疲れやすく
遠出が苦手になってしまわれた お母様が
ある日、高島を紹介されてるテレビを見て




「行ってみたい♪」と。




普段から、ちょこちょこと
このブログに目を通してださっていた娘さんは




ここぞ!




と思ったそうです。笑






そして








3時間近くかけて







奈良から



2016 7月 2時間和み 奈良から

ご両親を連れて、和み教室に来てくださいました\(*⌒▽⌒*)/





和みのヨーガは全く初めてのご両親と

ちょっと心配顔の娘さん。




その御3人を取り囲むように
なんとなく座ってくださったのは
いつも静かな笑みの高島婦人の皆々様



高島婦人の醸し出す
やわらかな空間に包まれていくと




肩に力が入っていたお母様は




いつのまにやら。。。




2016 7月 2時間和み ペアーワーク1

脱力~





和み後、起き上がってこられると
目がパッチリになられ、少女のよう



途中から、コックリコックリと眠られていたお父様は
スッキリと男前に←(私にはそう見えました。笑)



最後に娘さんに感想を伺うと











(・∀・) ・・・
















何も出てきませんでした。笑





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





2日経ってから
感想のメールを送ってくださいましたよ。


了承いただけたので
ご紹介させていただきます↓



昨日はお世話になり、ありがとうございました。

いただいた発酵食品、興味深いです。
父はさっそく友達に買って帰ってました。

肌着もあわせて^^


酵素は昔、フルーツでつくったことがあったのですが。
カビをはやしてしまって飲まずじまいで(笑)

勢いのある時期に取った野草で
つくられたというのが興味深いです。

お昼は両親も蕎麦を食べようかというので
いっていただいたように電話をして行ってきました。

みなさんにお昼を心配していただいたのが
行ってみてわかりました(笑)

ありがとうございます。。



母もスケッチができ
その間にわたしと父は温泉に行けました。

朝になってまさかの
“やめとこうかな”と言い出した母が一番

帰りの道の駅でも“なににそんな時間がかかんねん、、”というくらい

父とわたしを待たせたりして(いつもですが 笑)

満喫していました。






中略








今回 参加させていただけたのが奇跡のように感じます。
大げさないいようですが(笑)

昨日 聞いていただいた感想なのですが。

すっと出てこなくて!

いいことをいわんと考えようとしてるとか
ちょっとよくわからない
まっしろになるような(笑)

普段、感じたことをそのまま言葉にしてるようで
してないのかもな~と思いました。

自分の言葉が
すっと出ない状態なんだなって書いていて
そうかあと思いました。


早くなんとかしなきゃと焦る気持ちとか
なんも考えたくないし
なんもしたくない(笑)という気持ちとか

ちょっと置いといて
なんとな~く やっていきたいと思いました。

昨日、今日は眠くて眠くてで

お礼のメールが遅くなりまして。

ありがとうございました(*゜ー゜*)






こちらこそ、遠いところから
ご家族で来てくださって本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




奇跡のように感じられることを
起こしてくださった心優しい娘さん。



心優しい娘さんに
奇跡のようなことを起こさせるきっかけを創ってくださったご両親。




出逢いこそが奇跡



素敵なご家族の物語に
高島の和みを登場させてもらえたことに感謝・感謝です +゚。*(*´∀`*)*。゚+










2016 7月 和み後 スケッチ

お母様が一番行きたかったという在原集落での
茅葺屋根のスケッチ画の写真も添付してくださいました ♡









お父様はその後

「あのマットみたいなん どこで売ってんねん」

と やる気満々とのこと。

ありがたいことに
和みの手当てを気に入っていただけたみたい。。















やった~ ( *´艸`)






























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。