あの手 この手の和み

和みのヨーガ
07 /07 2016


何年か前に
一度だけ会った人に電話をする。






って、勇気いりませんか?






あれ?私だけ?笑







名刺




2年前に出逢った方

私の名刺を捨てずにいてくれて(笑)

先月、初めて電話をくださいました。




その電話をきっかけに

せめて、ご挨拶だけでも できるようにと少しずつ練習。。


2016 7月 手話の本



私の声で和みをお伝えすることができなくても


2016 7月 軟弱



字で 


2016 7月 ピース


手と表情で


2016 7月 ペアーワーク


からだ全部を使って


2016 7月 手話和み


そして

そこに集まってくださった皆さんと共に

あの手、この手で

お伝えしていくと


2016 7月 手話和み 子どものポーズ1

そこにはいつもの ゆるゆる~な和みの空間に






聴覚障がいの世界。

音の無い世界を選ばれた勇気ある魂。

でも、どうしても

自分を守るために

生きるために

筋肉の緊張という鎧で、カラダはガチガチに。

口の横には言いたくても言えないストレスがいっぱい。

そのことに気づけた

それだけで

緊張されてたお顔がふっとゆるんでおられました。

気づけば、ゆるむ。

ゆるむと安心して、自然な笑顔が生まれてきますね


また、お逢いできる日が楽しみです ヾ(o´∀`o)ノ






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





こんな素晴らしい時間を創ってくださった

湖西総合在宅サービスセンターの社会参加促進事業の担当者さま


そして

この日のこの時にしかない この時間を

共に過ごしてくださった皆様 ありがとうございました(*⌒▽⌒*)





和みが終わってから
気になることが・・・と 皆さん、私のそばに集まってこられました。



何か、質問かな?と思ったら・・
















りゅうかさんのヘリバッグ


「このバッグ、素敵~♡」










そっちですか。笑








このヘリバッグは名古屋のインスト&セラピストの竜香さん作です。

気になる方はコチラへ→
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。