おまけの和み

和みのヨーガ
06 /11 2016


5月後半の時期になると
うれしいことに
アチコチから苺をたくさんいただきますm(_ _)m


2016年 苺2


「あんまり、ようない(よくない)苺やから
 ジャムやジュースにして~」


2016年 5月 イチゴ


いやいやいやいや・・・・(((((((´Д`*) (稲川淳二さん風)



綺麗で十分 美味しい高島の苺たち。



ありがたく、美味しくいただいております ♡






ですが、さすがに今回重なり過ぎて
苺のコンポートにさせてもらいました。

2016年 6月 苺コンポート




この苺コンポートをお土産に
イソイソとお呼ばれに ♡


2016年 6月 お疲れさん会


「プチ和みのヨーガ教室のお疲れさん会」




企画してくださったのは
真っ赤な苺のようなお洋服の大阪弁バリバリのひばりちゃん(美空ひばりが大好きとのこと)

2016年 6月 ひばりちゃん

高島ではなかなか赤いお洋服を着ていらっしゃる方、見ないですよね~



「目立つと思うわ。
 でも、そんなん気にならへん




さすが和みの常連(笑)


ひばりちゃんは、この数ヶ月、「しゃ~ないな。私がしたる」と
プチ和み教室の責任者をしてくださっていました。

お世話になりました~








プチ和みのヨーガ教室は終わり?









はい。










一旦終わって
6月から「おまけの和みのヨーガ」
をさせていただきます。







おまけ?













はい。笑








笑いのトレーニングとヨガで健康づくり

6月から9月までは
高島公民館事業による「笑いのトレーニングとヨガで健康づくり」というカタチに。




昨年までは「和みのヨーガ教室」単独で
公民館事業に参加させてもらってましたが
それは3年間のみ←(決まりだそうです)




今年は4年目。
もちろん、もうお声はかかりません。。。










大人の笑いトレ

そしたら「笑いのトレーニング教室」のおまけで。








??






「笑いのトレーニング教室」(第1・3水曜)に
皆さんが続けて、足を運びやすいように
「和みのヨーガ」(第2・4水曜)
ゆるんでいただくという感じで いかがですか?











わ~ (≧▽≦)








そんなこんなで9月まで限定で
毎週、笑いと和みを交互に受けられちゃう
と~ってもお得な ♡ ♡

2016 6月 和み 頭手当て


「笑いのトレーニングとヨガで健康づくり」教室がスタートしましたよ


2016 6月 和み1回目 簡単ペアーワーク






こんな柔軟な素晴らしいことを思いついてくださった方が





2016 和み 6月 館長さん

スラーと後ろ姿が かっこい~館長さん☆



おされな社交ダンスもされてて
田んぼも耕されてる
多才な御方なんですよ。



館長さんは
女性だらけの和み教室の中に
男性一人で居ても 全然へっちゃら (和み研究所の所長みたい^^)


自分という芯をしっかり持ってらっしゃるんですね~♪


だから、周りの目は気にならない(笑)








そういえば
周りがすっかり気にならなくなったという人が
ココにも↓

2016 6月 和み 三ちゃん


「笑いヨガ」じゃなかった
今回は「笑いのトレーニング教室」をされる
さんちゃんこと三田村せんせいです。


いつもニコニコ。


以前、お友達との会話を教えてくださいました。


「今、あの人あなたのこと馬鹿にするようなこと言ってたのよ。
 なんで そんなヘラヘラしてるの!」




その言葉にさんちゃんは・・・











「私、馬鹿にされてたの??わかんなかった







さんちゃんの中には
馬鹿にする人はだれもいないんですね~^^







誰かの言葉で
自分はアカン、ダメな子と 落ち込まなくても大丈夫。

無理して 周りに合わせようと がんばらなくても 大丈夫。


からだがゆるむと
こころに余裕ができて
周りの人の言葉に振り回されなくなりますよ。


自分を変えよう
変わらなきゃ!って努力しなくても大丈夫。


からだがゆるめば
心は自然と変わります。


ゆるんで
ゆるんで
からだも心も安心してくると
本当の素直な あなたらしさが表れてきますよ(*⌒▽⌒*)



2016 6月 和み 3人で



和みのヨーガ教室 6月~7月のご案内です

~おまけの和みのヨーガ~
 
 6月22日・7月13日・27日(水)
 10:20~11:30
 高島公民館  



~たっぷり2時間の贅沢な和みのヨーガ~
 (がっつり ゆるみたい~という方はコチラがおすすめです
 
 7月14日(木曜)
 10:00~12:00
 場所:新旭観光プラザ 3F 和室
 参加費 2000円

お申し込み・問い合わせはコチラまで↓
 haroson7327☆docomo.ne.jp(☆を@に変えて送信お願いします)





















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。