起こったことが一番いいこと

認知真理学
06 /03 2016


6月といえば梅雨



朝起きたら腰が重くて・・
固い感じがする
なんか調子が悪い・・・



そんな あなたは素晴らしい\(^o^)/



ちゃんとカラダさんからの声をキャッチされてますね。


そこで
その声を無視せずに
からだをゆるめて 眠れば
自分の力(自然治癒力)で整えられます。


感じる が調整のチャンスです。


これから夏に向かって身体が開いて、汗をかきやすいようになります。
でも、たまに
急に朝晩冷え込んで、筋肉がキュ!

カラダがゆるんで
弾力性があれば、このキュ!にも対応できるのですが

心身ともに緊張が続いていると
グキっと腰に。




まさに
昨年の今頃の私がグキッでした^^;






ガンダーリ先生の著書

からだにきく和みの手当ての中に

心とからだが整うと見えてくるもの 本 紹介


負の感情と腰痛とは密接な関係にあるといわれています。

対人関係のストレスや抑圧された感情は背中を緊張させます。


それにより
背骨が圧縮されることになり
結果として腰に負担をかけることになります。


自分が負の感情を持っていることにすら
気づかないほど感情を押さえ込んでしまっていると


からだの一番弱い部分である腰にすべての緊張がかかり
ある日、突然ぎっくり腰になってしまうこともあります。





気づかないほど
感情を押さえ込む・・






そういえば、昨年の今頃
感情を押さえ込んで、そのことに気がついてない人が
もう一人いました↓







ガンダーリ先生&あやこ


羨ましいことに
ガンダーリ先生に手当てしてもらってる~!





ガンダーリファンの皆様。。。



すいませんm(_ _)m



実は
うちの妹なんです・・





この頃の妹は
お尻から太ももにかけ
猛烈な激痛が続く日々でした。



椎間板ヘルニア



お医者さんから手術をと
勧められている状態でした。



「怖い・・・」




妹の仕事は子どもたちに
ダンスを教えているインストラクター



手術で踊れなくなる恐怖よりも
大好きなかわいい子どもたちと
共に過ごす時間を失うかもしれない怖れ。




その怖れの中で痛みに耐える日々。。。



つらかったね・・・(;_;)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




あれから、1年。

「そういえば、ヘルニア、今はどう?」











「あ。わすれてた (・Д・) 」








へ?











和みの手当てを続けると
痛かったことも
ヘルニアであったことさえも・・・忘れるんですね~^^;



緊張していた筋肉が
和みの手当てで
ゆるんで
ゆるんで
トロトロになって
ギューと閉じていた胸が開いてくると・・・
その時に感じていた
痛かった記憶や辛かった感情も一緒に手放す♪


だから
心とカラダを同時にケアできる ♡


この1年、手放しまくって よく泣いていた妹ですが
このことを期に
自ら和みの通信講座を受け

2016 高島合宿 姉妹

先月の高島インストラクター養成合宿にて
無事 和みのインストラクターに合格することができました\(*⌒▽⌒*)/






その妹が
大阪での和みのヨーガ体感講座の主催をしてくれましたよ♪

2016 5 29 体感講座 和み中


和み後は
ホワイトボードを使って、認知真理学のお話も少し。

2016 5 29 体感講座 認知真理学

聞いてくださる方々の目がどんどんキラキラしてきて
うんうん(^^)``とうなずいてくださり
もう~それが
うれしくて♪うれしくて♪

和みに出逢う前は人前でしゃべるのが苦手だった私なのに
すっかり、そのことも忘れ・・・・










あら。私も忘れてました(笑)








そのことに気づかせてもらえた
大阪での体感講座でしたww






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ガンダーリ先生がよく言われる


「起こったことが一番いいこと」

この言葉、めっちゃ好き ♡



問題と思えることが起きるから
なんとかしようと動きます。


なんもなかったら
なかなか動けへんもんね~^^;


何かが起きるということは
大きく成長できる時が来ましたよ~


ですよ~!」って。


問題として現れることは、人それぞれ。


妹のようにヘルニアであったり
私のようにギックリ腰であったり(笑)

他の方は
病気であったり
仕事のことやったり
人間関係のことであったり
夫婦や子どもさんのことであったり
etc・・・



でも、どんなことにも

すべてのことには両面があります。


失敗してこける経験をすれば成功した時の喜びもひとしお。
病気があるから健康のありがたさもわかる。


問題と見える向こう側には
幸せが待ってます。


問題が起きて
解決するまでの道のりが体験。


その体験が宝ものになるんやね^^


だから


「起こったことが一番いいこと」



そのことに
気がつくことができる認知真理学講座、開講いたします



~認知真理学・入門講座~ 
関西では初です☆少人数制でゆっくりお話を聴きながら

6月16日(木曜)
   23日(木曜)
   30日(木曜)
   (全3回)

*すべて10:00~12:00の2時間です。

お申し込みの詳細は
和みのヨーガHP 画面右上をご覧くださいませ



、しんどいと感じてる あなたは
人生の転換期。

本当に成りたかった自分に
本当の自分の中にある力を

思い出す時が来ていますよ~\(*⌒▽⌒*)/

ガンダーリ先生 智さん あや 2015

あなただけにしかわからない
あなたのカラダの中にある本当の想い(答え) 
認知真理学という自然の法則で真から気づいてみませんか


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

認知真理学

認知真理学 面白い発想の学問ですね^^
お坊さんの瞑想のようw


心が体に与える影響をぼくも強く感じます^^

「起こったことが一番いいこと」

本当にそう思います^^w
何が起ころうとも、そこからスタートですね!

No title

ダイスさま

素敵なコメントありがとうございます。

お坊さんの瞑想のよう?!

いろんな感じ方があるんですね~

面白いデス~^^



コメント出来るようになってるぅ~O(≧∇≦)O

No title

ヘルニアdancerちゃん

あれ?前からできるよ(笑)

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。