来年も高島で(番外編)

高島合宿
05 /26 2016



高島合宿が始まる2~3日前だったかな?





ピンポ~ン♪






珍しい人から 宅配便が届きました。





開けてみると・・・









2016 高島合宿 みそっこクッキー

みそっこクッキー



「合宿の皆さんと召し上がってください^^」
・・・とのこと。






送り主は・・・

同期

和み 同期のじまともちゃん(後列左から3番目)香里ちゃん(前列左端)




お2人とは
今年の1月に東京で数年ぶりの再会→



この時の帰り道に
じまともちゃんは
暗いし、初めての所でわからんやろうと
自分が降りる駅じゃないのに
一緒に降りてくれて、その上
駅から徒歩20分もあったホテルの真ん前まで
寒~い中
夜道を一緒にテクテクと歩いてくれました 。


もう~やさしすぎ~ ( T_T)



*じまともちゃん&香里ちゃん
クッキー皆さんに喜んでもらえたよ。
香ばしくてめっちゃ美味しかったです ♡
ホンマありがとう~




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



そうそう。
1月といえば滋賀のインストラクター(通称:滋賀れんじゃ~)の中で
あるプロジェクトが開始されました。





そのプロジェクトとは?







和みのフォーチューンクッキー CD
 
和みのフォーチューンクッキー








なんじゃ、そりゃ?










はい(笑)
皆さんがよくご存知の
AKBの「恋するフォーチューンクッキー」を
和みバージョンにして替え歌を作ってみました~







目的は・・・・









和みのフォーチューンクッキー お祝い


ガンダーリ先生の還暦のお祝いにと遊ぶこと~♪ヾ(o´∀`o)ノ♪



その時の様子は
ガンダーリ先生のブログにも
紹介していただきましたのでご覧ください→いのちの輝きをあなたに



サラ~と書きましたが
当日は想定していた段取り通りに 全くいかず
ドタバタな滋賀れんじゃ~でしたが


そのドタバタをみんなは






「あ~面白かった~」












さすがデス(笑)






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





和みのヨーガインストラクター養成合宿では
3日目の最終日に
「得たもの」と「手放したこと」を 紙に書きます。



2016 高島合宿後 古墳前2
鴨稲荷山古墳近くにて


私が手放したことは

「一人でがんばらなければ いけない」という思い込み。


2016 高島合宿後 神代文字前 2
「神代文字の石」と伝えられている安閑神社にて


そして、得たものは・・・

「甘えてもいい」



合宿が終わってから
何人かの方からメールをいただきました。


「また次、高島に行けるときは、私、なんでもやりますよ!!
頼ってもらってうれしい人は、結構たくさんいると思います♪」


「もっと頼ってくださいね。
その方が和みの家族は嬉しいと思います」


「お腹が空いた時は我慢せずに言ってください。
 来年はお菓子たくさん持っていきます ♡」
 








やっぱり、和みのヨーガはやさしい和の世界。


2016 高島合宿 おにぎり


あなたもやさしい和みの世界に触れて
肩に力が入ってたことに気がついてみませんか






~大阪で和みのヨーガ体感講座をさせていただきます~    
       ちょっぴり認知真理学のお話も

5月29日(日曜)
時間 13:30~16:00(受付13:00~)
参加費 3000円

(ご夫婦やお友達同士、ペアーで来て下さった方は、お2人で5000円)

持ち物 お水、タオル

会場 茨木市 郡コミュニティセンター 1F 和室
    (大阪府茨木市5丁目12-11)


お問い合わせ・お申し込みは・・・
主催の渡 あやちゃんまで→
mail: dance-boogie@excite.co.jp     























コメント

非公開コメント

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。