初めての収穫祭

田舎生活
11 /12 2012
出逢って1年。

昨年のガンダーリ先生のイベントにご夫婦で参加してくださったのがご縁。

それから、「お母さんと和み」に協力してくださったり、一緒にわの舞を踊ったり・・

波長が合うのか、しょっちゅうバッタリ逢って「あら~」ってな感じ。



ご夫婦で自然農の畑をされてる恵農園さん。

今日は初めての収穫祭\(^▽^)/

料理上手な奥様のとみこさまが腕をふるってくれました

恵農園 収穫祭
みんな、自分のお皿を持って、お料理盛り付け中

恵農園 収穫祭2
子供たちは一足お先にパクパク


大阪から移住されて、畑を借りて3年。

無農薬・無肥料を続けてこられました。

最初の2年は何を蒔いても何も実らない凹む日々だったそうです。

ただただ実ることを信じて、土作りに専念。

経済的にも大変だったかと思います。

なんだか奇跡のリンゴの木村さんのお話のようでした。

まだまだのものもあるけど、やっと実るようになったと。

「収穫した野菜を皆さんに食べてもらえるほどになれました」

と嬉しそうに話してくれました。

お野菜ゴロゴロのお料理はどれも美味しくペロっと食べてしまい、

お料理の写真は撮り忘れちゃいました(ごめんね~)

恵農園さんのお野菜は本当に安全で安心です。

特に妊婦さんや授乳中のお母さんに食べて欲しい。

もちろん小さな子供さんも。

恵農園さんのお野菜はうかわふぁーむで購入できるそうですよ(土日だけね)

恵農園のHPが出来ましたら、またご紹介させて頂きます


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【初めての収穫祭】

出逢って1年。昨年のガンダーリ先生のイベントにご夫婦で参加してくださったのがご縁。それから、「お母

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。