FC2ブログ

リクエスト和み

和みのヨーガ
07 /27 2020

のリクエストで和み (ありがとうね~

場所は高島公民館。

公民館の職員さんから

冷房の具合が

ここんとこ よろしくない

利用される人も少ないと伺い

それではと 窓を全開にして

公民館中に響き渡るくらい

おもいっきり

大きな、大きな声を出して

いやいやいやいや~~~~~ ヽ(` □´*)ノ

しました

その後

涙がポロリ(;д;)な方も。

こんなに、からださん

イヤイヤを溜めてたんやね~って。

気付きが起こると

溜め込んでいたイヤイヤは

涙やら 鼻水やら

おしっこやらとなって

バイバイ

2020 7月24日 和み

ご一緒してくださり
ありがとうございました (* ´ 人 ` *)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ここからは先日の
ガンダーリのメルマガ
シェアさせてください

↓         ↓

心とからだを同時に手当てして
和みの遺伝子にスイッチを入れると
あなたらしい人生を楽しむことができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


過去の記憶にしばられない為に…


私達の考えの全ては、過去の記憶からやってきます。


なので、考えている限り、過去の記憶にしばられることになります。


だから、昔から『考えない』ようにするために、座禅を組んだり、瞑想したりしてきました…。


でも、『考えないようにしよう!』と、思えば思うほど…

禁止すればするほどしてしてしまうのが私達のさがです。(笑)


実は、脳は、『否定型』がききません。


例えば

怒らないようにしよう…

タバコを吸わないようにしよう…

病気にならないようにしよう…


と、思っていると、思いに反して、最初の言葉を現実化します。(笑)


つまり、

また、怒ってしまうし…

より、タバコを吸いたくてたまらなくなるし…

かえって、病気を引き寄せてしまいます。(T_T)


脳は、言葉によって一度イメージしたものを、なかったことにして消すことはできないのです…。


では、どうすればいいのか…?


今に集中するのが、一番です。


その中でも、特にお勧めなのは、身体を使うことです(*⌒▽⌒*)


例えば

夢中で、ダンスを踊る。

夢中で、歌を歌う。

夢中で、草をかる。


ひと昔の方でしたら、一心に念仏を唱える、お経を読む…ということが日常生活のなかであったことと思います。


先日お逢いしたある方がおっしゃるには…、

とても悲しく悔しいできごとがあったとき、毎日和みのヨーガのCDを聞きながらソロワークをしたそうです。


すると、50日目にすーっと心が解放されて、いい意味でこだわっていたことが、

どうでも良くなった…とおっしゃっていました。(*⌒▽⌒*)


実は、和みのヨーガには、誘導瞑想、自己催眠的な要素があるのです。(^-^)/


座禅も、瞑想も、ひとりでやると集中できなかったり、時には危険だったりします。


それに、何年も修行しないと、脳波が変化するまでにはなりません!


和みのヨーガは、誰にでもできる簡単なことをするだけで、

全身のゆるみと心の手放しと、『考え』からの解放が自然と訪れるのです。


脳波が、自己催眠状態、瞑想状態、治癒力の高いα波、θ波になっているのです。

(実際に、脳波を測定して頂き、その結果が雑誌に載っています)


過去の記憶・思い込み・『考え』を手放した時、本来の智恵に繋がります。


過去の記憶から解放された、悟りの境地に近いところに在ることができます。


奇跡と思うような治癒が起こったり、ヒラメキが湧いてきたりします。(^-^)/


和みのヨーガは、病気治しではありませんので、

○○が治った!と言うインフォメーションはしませんが、

決して治らないと言われている症状が消えて、普通に戻った方々は沢山いらっしゃいます!

ただ、続けた方々のみであることは確かです。


一回受けて座れなかったひとが座れるようになったということはありますが、

身体のバランスが崩れて麻痺しているかたは、一回やるとぐったり疲れて、

脳と身体がつながるので修復が始まり、あちこち痛みを感じだすひともいます。


それでも気持ちがいいからと続けた方々は、びっくりするほどの回復をみせ、

やがては病気だったことも、問題を抱えていたことももすっかり忘れてしまいます。(笑)


それが、本来の姿だから、当たり前だからです。(^-^)/


誰にでもできる簡単なことを実践すること、続けることは、誰にでもできることではありませんね(笑)


続けられる方は、素晴らしいです。(^-^)/


感謝ですm(_ _)m


無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより


このメルマガ転載、転送自由です。

http://heart-village.net/wa/mailmag.html


↑シェア、ここまでです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

続けての開催ありがとうございます
~和みのヨーガin夢叶オンライン~

日時 8月18日(火曜日) 13:00〜14:30
(次回9/16)

◆参加費 1回 3000円(事前振込をお願いします。)

振込口座

三菱UFJ銀行 松原支店
普通預金 0105111

ゆうちょ
記号 14050. 番号 50910701

株式会社 夢を叶える学校

申込み問合せ
info@yume-kana.jp

夢を叶える学校

◆zoomでの開催になりますので、
開催日前日に、zoomIDを
ご連絡させていただきます。

スクリーンショット (28) 夢叶 7月21日 mini
皆さまとお逢いできる有難き 幸せ(〃▽〃)







スポンサーサイト



YY

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。