素直になれるヨガ棒

ヨガ棒
04 /18 2014
車の運転が下手くそな私は広い駐車場が大好きです。笑
梅の子 駐車場
田舎は駐車場が広いからホントありがたいな~
(大阪みたいに駐車場代を気にしなくてもいいし♪)


高島に移住してきた時、何人かの方に聞かれたことがあります


「こんな なんにもない所の何がいいの?」
梅の子
なんにもないどころか、素敵なとこいっぱいあるやんとよく驚いてました


ガンダーリ先生
「同じものを見てるようで、皆さん、見えるものしか見てないんですよ

最初、その言葉を聞いた時
「???」でしたが
今は すご~くわかります^^

いつもガンダーリ先生の言葉は簡単なのに深いな~






さてさて
こんな素晴らしい運動公園の中にある建物で
昨日は ヨガ棒+和みの「やわヨガ」教室 
第1回目でした

やわヨガ

前半かなりゆったりめの和みのヨーガで
ゆるんでもらってから
ヨガ棒を担いでもらいました。

こちらには大きな鏡があります。

鏡に映し出されるヨガ棒を担いでいる自分の姿
皆さんの眼差しは
キリリっと真剣そのものでした。







終わってからの感想・・・

○自分のカラダがこんなに硬いとは知らなかった←(この感想にみんな爆笑)

○今までいろんなヨガを経験してきたけど
 ヨガの気持ち良さが初めてわかった

○家でもやりたいのでヨガ棒買います!

○自分がこんなにゆがんでたことにビックリやった

○自分の手足の短さに改めて驚いてる←(こちらも爆笑)



ヨガ棒は自分に嘘をつかせません。
自分のカラダの状態、背中の状態を正直に教えてくれます。

今までの日常生活で培ってきた自分の背中や立ち姿は
どうなってるのか。
ヨガ棒を通して
見ること(気づくこと)ができます。

気づくと自分の力(治癒力)で変化していけますよ


次回のやわヨガ教室は

5月 8日(木曜日)
  20日(火曜日)

どちらの日も10:00~11:30です。

場所
梅の子運動公園 体力テスト室
(高島市安曇川町南古賀65)

参加費 1500円(ヨガ棒代含む)
     ヨガ棒お持ちの方は1200円
持ち物
ヨガマット、バスタオル、飲みもの
(ヨガマットをお持ちでない方は申し込み時にお知らせください)


参加お申し込みはコチラまで↓
haroson7327☆docomo.ne.jp(☆を@に変えて送信お願いします)









わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。