日本の神様カード

お気に入り
09 /22 2011

いつだったか、

ガンダーリ先生のブログで一度だけ?手紹介されてた


日本の神様カード


それを見たとき、私も欲しい~!!と、すぐアマゾンで注文。

手元に来た時は、嬉しくて何回も遊んでいました




たぶん最後にやったのが昨年の11月頃。


和みのヨーガの養成合宿が無事終わり、


近所の氏神様の白髭神社(通称:白髭さん)へ感謝の思いを報告しに参拝。


その後だったかな~


今後、和みのインストラクターとして活動していくうえで


どう動いていくべきか・・


日本の神様カードを心静かにきってみると、ポンと一枚のカードが飛び出してきました。


嘘みたいやけどホンマです(単にきり方が下手なだけ?


見てみると、


猿田琵古神(さるたびこのかみ)のカード


テーマ   行動と直感

メッセージ 風のように走り、足の裏を感じよ。
      今、迷いを捨て、直感を信じるときがきている。
      身体は知っている。頭で考えず、体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。

そして、祀られている神社
      椿大神社(三重県)、佐太神社(島根県)、白髭神社(滋賀県)




「身体は知っている。頭で考えず、体に聞いて・・」って

まさに和みのヨーガやん!!


白髭さんから、「好きに動いていいよ」と、OKのメッセージを頂いた気がして、ありがたくて号泣


そのカードのお陰で、日々好きなように動きまくっていました(笑)





そして今月は私の誕生日月

久しぶりに、日本の神様カードを引っ張り出し、

これからの流れを知ろうと先日、カードをきってみると・・

鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)のカード

テーマ   時空を超える 発想の転換 ユニークさ

メッセージ 新しい次元へジャンプする時がきていると告げています。 
      今までやってきたことが、新しいレベルに入っていく。
      風や水の流れにまかせながらも、舵をとるのはあなたです。

神社    隅田川神社(東京都)、神崎神社(千葉県)、樽前山神社(北海道)


時空を超える?発想の転換? わからへん。

ま。いいや~。またいつか、わかる時がくるかも~で終わり。






昨日は数ヶ月ぶりの美食倶楽部さんでのランチ会。

初参加の方も含めて、みんなで和やかにお食事。

食事もそろそろ終わりの頃、店内の電気がパチンと消えて

美食倶楽部さんが間違って電気を消されたのかと思っていると

奥から、ろうそくに火がついたケーキが登場。

「わ~誰のお誕生日ですか~?」←私

「わいわいちゃんやん」←美食倶楽部さん

「え?ええええええええ~!!!」

びっくりするやら、嬉しいやら、そして感動でまた、ウルウル(;_;)

テレビで出てくるみたいなサプライズの1シーン。

ちょっぴり憧れていました(笑)


ガンダーリ先生の言葉で
「過去は未来を作りません。今が未来を創ります

白髭さんからのメッセージを頂いてから、一瞬一瞬がありがたいな~って思うことだらけでした。

今までの「ありがたいな~」の積み重ねが「今」。

そして「今」のいっぱいの「ありがとう」が未来の自分の世界を創る・・


新しい次元への意味がほんの少しわかりそうです。


今日、居合わせたご縁のある皆さま、ありがとうございました

そして、いつも美味しいごはんを作ってくれる美食倶楽部さん。

ケーキを作ってくれたCalmさん。

心からありがとうございました

日本の神様カード










スポンサーサイト

わいわい

2009年に
大阪から滋賀県高島市に移住。
和みのヨーガのインストラクター&
和みのセラピストです。